ブログ

ツチヤ建工 スタッフ紹介 ①

★ツチヤ建工 スタッフ紹介★ その1

苫米地 勝人
とまさん

好奇心、向上心、やる気で日々精進中です。
まだまだコレが得意とかはありませんが、どんな仕事にもチャレンジし、
そこから、得意な事を見つけたいです。
とにかく好奇心、向上心、やる気でもっと色々な仕事をこなせるように日々精進し、頑張ります。
元日本料理の総料理長から異色の転職。
同じ職人という意味では、共通点がかなりある事を知りました。
例えば、飲食店のソファーの貼替工事を社長と初めて行ったとき
レザーを引っ張って裏側で止めるのですが、余った記事を
カッターで落とす作業では刃の入れ方は『うなぎ』の中骨
を下す方法にすごく近いと思いました。
料理も現場もまずは心持ちです!
後輩にはこの様な心持ちを伝えて行けたらと思っています
最近、クロスの仕事を中心にやっていますが、何しろ面白い!
うまく行かない所も面白い!うまく行ったら 喜びが溢れてきます!
うちの会社は色々な業種を手がけています。
初めての作業をする場合などはとても緊張しますが、
1つ1つ身についてくると、自分のスキルが上がって行く事が実感出来ます。

 

山﨑 将司
やまちゃん

山崎将司 47才
入社5年目
妻、子供の3人家族
趣味 剣道(3段 )スノーボード スポーツ観戦

前職はトラックドライバーをしていました。
今のトラック業界はネット通販の物量の影響でドライバー不足です。
日々睡眠時間を削っての勤務状態でした。
私は結婚、子供の誕生を機に転職を意識し始めた時にツチヤ建工に出会いました。
私自身、建築会社は初めての経験、水道設備会社に3年程勤務してぐらいで、
ほとんどゼロからのスタート!
入社当時は、毎日が不安、ドキドキ、ワクワク?(笑)気分でした。
でも社長をはじめ上司の方々が親切丁寧に指導をいただき
今では打合せや見積書作成など責任ある仕事も任せてもらえるぐらいに
スキルも上がり、不安が自信に変わって来ている毎日でenjoyしてます!
なんと言っても社長がとってもフレンドリー!
社長と社員の距離が近く意見交換などが直接出来るという
大きな企業には無い大きな魅力だと思います。
今はツチヤ建工のスキルと自分のスキルを平行に上げて行く事を日々考えながら頑張っています。
あとは、毎日笑顔で元気よく!
失敗を恐れずチャレンジ精神で5年10年20年先のツチヤ建工と家族の為に日々頑張っています!

 

 ★ツチヤ建工 スタッフ紹介★ その2へ

関連記事

ページ上部へ戻る