ブログ

埼玉県富士見市で車両バッテリーの盗難が多発中です。お気を付けください!

いざ夜間作業!!

ある得意先からの依頼で居酒屋の厨房機器の搬出、運搬の依頼がありました。
*当社はその様な依頼にも対応していけるよう、ゲート付きのトラックを所有しております。
3月13日の月曜日の夜間にその作業を行う予定で、昼間の現場作業を早々に終わらせ、夜に備えます。
こちら埼玉を18時ごろ出発し現地に早く到着し、お得意先の担当の方をお待ちする段取りでした。

新人トラック始動!?

時間になり、100m程離れたトラックの駐車場に行きリモコンキーでトラックの鍵を開けようとします。
(当社のトラックは昨年11月に入れた新人です^_^)しかし、その新人君は反応してくれません。
もしや、数日動かしてなかったので機嫌が悪くなったのかなぁ〜などと思いつつ、、、
側まで来てリモコンキーのボタンをやや強めに押して機嫌を直してもらおうとしました。
しかし、機嫌は直りません。いや、生体反応がありません。。。。おや?

盗難発覚!!

何が何だか分からなくなり、新人君の周りを一周、二周。。
あーーわわ!バッテリーが!バッテリーが!
そうなんです。バッテリーが何者かに盗まれたんです。
今すぐ出たいのに、お客様と待ち合わせているのに、、😨
すぐにお客様に連絡して、現状をお伝えしお客様からお見舞いの言葉までいただき😅
一通り手続きが終わってから向かわせて頂く事になりました。

お巡りさん到着

同時に通報していたお巡りさんも現地に到着して、現状を説明。
さらにその警察官の方からこの近辺で今日3件のバッテリー盗難があったとの情報までいただき、
更に重苦しい空気に、、、
どうやら、最近頻発しているらしいのです。その警察官の方も引っ切り無しに無線携帯で呼ばれ大忙し。
わたしも警察官はさすがにちょっと苦手なんですが、その時ばかりは同情してしまいました。
現場検証も終わり、

盗難にあったバッテリーと同サイズのバッテリーも近くでお世話になっている
ガソリンスタンドの店員さんに近隣の系列店舗からなんとか必要数を集めてもらい設置完了。
やはり、地域の方々の協力強力ですね!、、、😅すみません
そんなこんなでトラックは2時間遅れで出発。
それからおまわりさんと被害届の書類作成。相変わらずおまわりさんは無線、携帯共になりっぱなし。
しっかり、時間をかけて書類を作っていただきハンコついて完了。

バッテリーを持って行った人へ

それにしても、仕事で必要な物が無くなったり、動かなくなったりって犯人はどう思ってるんだろう。
死活問題になりかねないんですよ。当然今後は自衛策をとりますが、
いつか、犯人も死活問題に直面してもらいたいですね。
そして、なんとか更生して社会の一員としてこの世の中の大切な、必要な人間になってもらいたいです。

富士見市付近、盗難が多発しているみたいですよ。
この記事を読んで下さった皆様もどうかお気をつけ下さいませ。

関連記事

ページ上部へ戻る